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お知らせ
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住所変更時にはサントリー健保への届出が必要になります

2025年06月30日

 

保険証がマイナンバーカード(マイナ保険証)に切り替わることにより、健保で正しく、かつタイムリーに

住所を把握する必要があります。

そこで、加入者・被扶養家族に住所変更が発生した場合、「人事給与セルフサービスメニューCOMPANY」への

登録と合わせて、サントリー健保のシステムにおいても住民票住所・居所住所(現住所)の届出をしていただく

手続きフローに6/30より変わりましたので、よろしくお願いします。


サントリー健保HPMY HEALTH WEB」の「健保への住所届出」から登録ください。

 ・住民票住所は、マイナ保険証・資格確認書に使われています。

 ・居所住所(現住所)は、健保からの郵便物の送付先となります。

 

※サントリー健保に加入された方は、ご本人・被扶養家族を含めて「健保への住所届出」をお願いします。

※住民票住所はこれまで、年末調整時の年1回、確認をされていたかと思いますが、今後は上記理由により、

 住民票の住所変更をされた場合、すみやかに届出いただくよう、お願いします。


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