保険証がマイナンバーカード(マイナ保険証)に切り替わることにより、健保で正しく、かつタイムリーに
住所を把握する必要があります。
そこで、加入者・被扶養家族に住所変更が発生した場合、「人事給与セルフサービスメニューCOMPANY」への
登録と合わせて、サントリー健保のシステムにおいても住民票住所・居所住所(現住所)の届出をしていただく
手続きフローに6/30より変わりましたので、よろしくお願いします。
サントリー健保HP「MY HEALTH WEB」の「健保への住所届出」から登録ください。
・住民票住所は、マイナ保険証・資格確認書に使われています。
・居所住所(現住所)は、健保からの郵便物の送付先となります。
※サントリー健保に加入された方は、ご本人・被扶養家族を含めて「健保への住所届出」をお願いします。
※住民票住所はこれまで、年末調整時の年1回、確認をされていたかと思いますが、今後は上記理由により、
住民票の住所変更をされた場合、すみやかに届出いただくよう、お願いします。